楽天ショッピング わくわく検索

2012年03月04日

チャングムの誓い あらすじ

チャングムはアヒル事件で身分をはく奪され、奴婢となって済州島へ送られる。
途中でハンサングンも失い、世の不条理をしみじみと感じるときでもある。


チェジュ島には同じく奴婢で医女のチャンドクがいた。
チャンドクはその技術により周囲から強く慕われている。
チャンドクはチャングムに嘘をついたり横柄な態度を取り、チャンドクへの反発心を強めるチャングムであった。


しかし、そのうち 優れた医女であれば、奴婢の身分でも宮中に入れることを知ったチャングム。
医女になる決意をし、改めてチャンドクの元を訪れて頭を下げます。


チャンドクはチャングムに指導を始め、ほかの見習い奴婢たちはチャングムに嫉妬する。
が、チャンドクの指導はとても厳しいものであった。


だが、宮中へ復帰する目的を持ったチャングムにとって、厳しい指導など大してつらいことのうちに入らない。
ここにチャングムの誓いの神髄がある。


目的を持って信念に基づいて行動をするチャングムほど逞しいものはない。
誰しもが、そうありたいと憧れるところである。

宮廷女官 チャングム(長今)の誓い 1 DVD-BOX

宮廷女官 チャングム(長今)の誓い 1 DVD-BOX



宮廷女官 チャングム(長今)の誓い 2 DVD-BOX

宮廷女官 チャングム(長今)の誓い 2 DVD-BOX


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。