楽天ショッピング わくわく検索

2012年02月11日

チャングムの誓い あらすじ

チャングムの誓い あらすじは難しい。


勿論、ストーリーのままがあらすじになるのではあるが、料理を作るのを目指したはずの女官チャングムが、やがては韓国一の女医になる。


宮中で王の健康を司る女医としての働きは素晴らしく、また人の体にとって医者の影響力は絶対である。


ストーリーの流れからして、料理が追いやられてしまうことになるのだが、それは宮中へ復帰するための手段としての医術が、料理よりも更に人への影響力が大きかったということだろうか。


チャングムの妥協しない考え方と人間愛が、王をしても心を動かしてしまうところに、シンデレラ的な感じが多少しないでもない。


チャングムはとても強い女性ではあったが、ミン・ジョンホがいたからこそ、という愛の絆もある。
チャングムの誓いの切り口は沢山ありすぎだが、見るものをして感動を与えずにはおかないストーリーに誰もが納得と賞賛を送るであろう。

「そろそろ結婚を」とお考えの皆様にお知らせです♪ 





2012年02月10日

チャングムの誓い 無料

チャングムの誓い 無料動画は、細切れかもしれないがGyaoやFC2、ユーチューブなどでも見ることが出来る。


連続で見ないとあの迫力と、ワクワク感はなかなか再現できないが、ともかく無料で見れるところがある。


インターネットで検索して捜してみること。
無料ならそれも楽しいかもしれない。


チャングムの誓い 相関図

チャングムの誓いの相関図となれば、やはり宮廷内の女の戦いであっただろうか。


直接はイ・ヨンエが演じるチャングムと、チェ女官とが母子を通して競い合った人間ドラマ。
女性としての恋や愛ではなく、純水に料理に打ち込んだもので、宮廷での役目の厳しさも垣間見える。


ただ、女の料理人だけの争いとしては面白くもなんともない。
数々の困難や陰謀の裏に、うごめく金と名誉と欲望。


そんなものを超越した所に住む人間も現れ、それが、やがてチャングムの夫となるミン・ジョンホ。
地位も名誉も捨てて、人間として生きることに何のためらいもないところが魅力だ。


チャングムの誓いは、やはりドラマを見てからでないと感想を共有できない。


2012年02月09日

宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓いは、結局料理では見つけられなかったように思う。
目を見張るばかりの数々の料理や趣向に、韓国の食を追及する凄まじさを見せつけられたが、料理の心とは何だったのか。


美味しいものを追求するには料理の素材や、調理の腕は勿論のこと、食べる人の体調、年齢、季節ごとの背景など多くの要因を加味せねばならない。


それは料理として与えられるものなのか与えるものなのか。
宮廷での身分差別も含め、あれこれ考えさせられることが多いドラマである。


しかし、本当のご馳走は、案外お母さんの手作りのオムスビだったりして・・。


チャングムの誓い 相関図

「宮廷女官 チャングムの誓い」オリジナル・サウンドトラック

「宮廷女官 チャングムの誓い」オリジナル・サウンドトラック
posted by yasuucare at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮廷女官チャングムの誓い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャングムの誓い あらすじ

チャングムの誓い あらすじはチャングムが宮廷女官として、母の恨みというか意思を果たすドラマ。
そこには数々の人間模様が。


チャングムが生きていく間にも、多くの敵味方が現れる。
強い意志と目的を持って何かに邁進するのなら、キット理解してくれる味方が現れる。


ただ、とてつもない敵が現れることも。
その背景には、やはり金と名誉と欲。


そうした人間の欲望を打ち消すものが信頼と愛情。
チャングムを見ていて思うことは、果てしない努力を積み重ねるためには、大きな目標、野望と言ってもいいぐらいのものがなければならないということ。


チャングムの可愛い笑顔が全てを忘れさせてくれることも。


生きていれば、キットいいことがある。
そう思わせてくれる韓国ドラマである。


大長今 宮廷女官チャングムの誓い DVD BOX 韓国版 字幕無し・全54話 イ・ヨンエ、チ・ジニ

大長今 宮廷女官チャングムの誓い DVD BOX 韓国版 字幕無し・全54話 イ・ヨンエ、チ・ジニ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。